かおねひーたのブログ

メキシコ生活 国際結婚 日本語教師 

【メキシコ】便秘解消に効いた飲み物


スポンサードリンク

メキシコに来て初めの2週間は時差ボケと疲労で体調が安定しませんでした。さらに国際遠距離恋愛の末、彼と彼の家族と同居することになり、初対面の人たちと一つ屋根の下に暮らす緊張とストレスから便秘気味に。日本にいた頃のように気軽に外出できなくて益々イライラしてお腹にも影響が…。そんな時に家の冷蔵庫を漁っていたらこんなものを見つけました。

 

アロエベラのドリンク!

 

「生姜、ウイキョウアロエベラ。胃腸の不快感や経度の便秘の解消に役立つ。」と書いてある!!

彼に聞くと、お母さんがどこかで買ってきたものらしいけど飲んでいいよと言われたので早速試してみた。Mercado Libreで売っていた。値段は199ペソ(約1770円)。

👉Loe V Aloe Vera Loev 1 Litro Sábila Jengibre | Meses sin intereses

👉オフィシャルサイトはここSalud Natural。ただ、会員登録しないと製品情報が見られない。

裏は説明書きによると、「空腹時に20ml、就寝前に20ml、胃腸の不調、不快感が出た時は20ml、その後食前に20ml飲む。」らしい。飲みすぎじゃん?と思って、私は適当に20mlぐらいを一杯飲んでみたら、食後すぐにトイレに行きたくなってその後快調で便秘が解消された。日本ではこういうドリンクとか薬を全然飲んだことがなかったでど、これはお腹が痛くなったり下痢したりもしなくて自然でいい。

写真を撮り忘れたけど、中のドリンクは黄緑いろっぽい透明な液体で、味はアロエジュースを酸っぱくした感じで飲みやすかった。コップに注ぐ前によくボトルを振ったほうがいい。

最近はもう便秘になることも減ったけど、時々調子悪いなと感じたら飲むようにしている。ただし、妊娠中の人は飲めないのでご注意ください

 

読んでくださってありがとうございました~😊

¡Que tengas un buen día!