かおねひーたのブログ

メキシコ生活 国際結婚 日本語教師 

【美容】メキシコで買った化粧品&ヘアケア


スポンサードリンク

 

日本からメキシコに化粧品を持って来たけど、4か月経ったのでなくなってしまったものも。

 

今回はメキシコで実際に試してみて気に入ったものをシェアしていきます。

日本でもメキシコでもプチプラ化粧品で済ませている女ですので悪しからず。

肌質は日本だと敏感肌と乾燥肌だったけど、メキシコに来てからは普通肌。肌荒れは特にない状態。

 

少し話がそれますが、最近気がついたこと。

東京にいた時のほうが肌がめっちゃ乾燥してた。今メキシコで住んでる場所(メキシコ州)のほうが湿度が低いのに何でだろうって思ってた。

恐らく日本の冷暖房のせい。メキシコに来てからは寒くても暖房を使わないし、外が暑い日は日陰に入れば涼しい。というか寒い時もある。今の生活は自然に近い暮らしをしてるから、不便なんだけど身体にはとてもいいのかも。

 

 

 

日本から持ってきて使ってもの

  • 無印良品 ジェルメイク落とし
  • 無印良品 洗顔フォーム
  • ミノン UVマイルドミルク(顔用日焼け止め)
  • セザンヌ UVシルクカバーパウダー
  • D-up アイライン
  • デジャヴュ マスカラ
  • ケイト デザイニングアイブロウ

 

 

 

Agua de arroz

お米の水。アマゾンで54ペソ(500円くらい)で買った。これは化粧水として使ってる。メキシコだと化粧水を使う人が少なくてあまり売っていないか、アベンヌとか高いものしかない。アマゾンで探したらこれを見つけて安いから試したんだけど、まあまあよくて。かなりサラサラのさっぱりした水。ベタベタしないから気に入ってる。こってり、しっとりを求める人にはむいてないかな。

つけた時に白檀みたいなおばさんっぽい匂いがするけど、すぐ消える。顔以外に、朝、髪のミスト替わりにも使ってる。

 



Crema Facial Hidratante

ニベアのフェイスクリーム。アマゾンで74ペソ。200ml入りでかなり安い。香りも質感もニベアソフトのようなクリーム。塗った後全然ベタベタしない。でも内側は潤ってる気がする。

メキシコだと保湿でベタベタした状態で外に出ると肌に砂埃がつくから、サラサラのクリームが欲しかったので買った。でも冬はもう少し保湿力が欲しいかも。

 

 




POND'S Sérum Facial Hydra Active con Ácido Hialurónico

 

ヒアルロン酸とビタミンの美容液。アマゾンで130ペソで購入。夜、化粧水の後に使ってる。少しトロっとしているけどすぐなじむ。朝起きると肌がぷにぷにする。ポンズのクリームと洗顔フォームも気になってる。

 




NIVEA SUN Protector Solar Corporal Protect & Sensitive  

ニベアの顔・身体用日焼け止め。アマゾンで125mlで156ペソ。顔用の日焼け止めはまだあるけど、腕に塗るようのをさがしてこれを買ってみた。日本の日焼け止めみたいにのびが良くて白くならないから気に入ってる。でも落ちにくいから、シャワーの時は石鹸を多めにして洗ってる。




Maybelline Tatoo Brow Lápiz de cejas (Dark brown)

メイベリンのアイブロウ。ウォルマートで180ペソくらいだった。これはAurreaにもあった。日本では眉ティント付け足し用を使ってたけど、こっちだとちょっと高いから仕方なくこれ。日本のやつより色が濃くて落ちにくい気がする。これと日本から持ってきたケイトの眉パウダーを使ってる。パウダーも売ってるからなくなったら買ってみる。





OGX, Shampoo Extra Fuerte de Aceite de Argán (385 ml)

OGX, Acondicionador Extra Fuerte de Aceite de Argán (385 ml)

左の水色のボトルの方。

 

アメリカのモロッカンシャンプーとトリートメント。アマゾンで買った。ウォルマートにも売ってた。使ってるのは特に痛んだ髪用。日本だとサロン専売のシャンプーとトリートメントを使ってたけど、メキシコに来てからお安めのを使ってたら髪がめっちゃ傷んだ。硬水のせいでもあるけど。メキシコだとちょっとお高いシャンプーだけど、これを使ってからギシギシな髪が少しましになった。

香りも人工的じゃないから気に入ってる。

 

メキシコだと硬水のせいでシャンプーの泡立ちがとても悪い。だからいつもシャンプーをネットで泡立ててから、髪につけて洗ってる。そうすると使う量を消費できていい。



OGX, Tratamiento Renovador de Aceite de Argán, 100 ml

OGXのモロッカンヘアオイル。ウォルマートで168ペソ。小さめだけど少しの量でOKだからコスパはいいと思う。シャワーの後、タオルドライした髪につけてドライヤーするとしっとりする。乾いた髪につけるとべたつくから注意。

 

アマゾンで調べたらパッケージ激似でもっとしっとりの方が売ってた。

https://a.co/d/9Bsn91G





BS PO Naturals Cream w Lavender

ラベンダ―の香りの石鹸。アマゾンで4個入りで80ペソ。身体用に使ってる。メキシコの石鹸にしては香りが自然できつくないから気に入ってる。洗う時はネットで泡立てるとモコモコになる。



NIVEA Crema Corporal humectante Express Hydration (400 ml)

 

ニベアのボディークリーム。ウォルマートで70ペソくらい。メキシコに来たばかりの頃に買って、まだ半分以上残ってる。冬はあまり使わなかったけど、暑くなって日差しが強くなってから乾燥がひどくて使うようになった。香水が苦手な夫も使えるくらい弱い香り。

 




 

 

いまいちだったもの

 

このアルガンオイルはもう使ってない。気に入ってたんだけどカカオのようなバニラのような甘い香りが強めで夫から不評だったので。私は好きなんだけど使うと匂いが気になって一緒に寝られないと言われたので放置してる。

kaonejita.hatenablog.com

L’Oréal Paris Shampoo con tecnología morada Ever Pure Purple

L’Oréal Paris Acondicionador con tecnología morada Ever Pure Purple

 

ロレアルの紫シャンプーと紫トリートメント。アマゾンで400ペソ近くした。でも日本で紫シャンを使ってた時のように、きれいな色にならなかった。高い割に全然変化なし。

理由はいくつかあって、日本ではお風呂に入って髪に色をなじませる時間があったけど、こっちだと浴槽がないし、シャワーの水の節約のために短めに浴びないといけないから、髪になじませる時間がない。トリートメントを置く時間はあっても1,2分。だから使っても意味ないし、トリートメント効果が低いからか髪を乾かしたあとにキシキシした。OGXを使った後とすごい差があってもう使ってない。



右の紫のチューブの方。

 

Chapstick Balsamo Labial Yerbabuena

アマゾンで60ペソ。メンソレータムっぽいリップかなーって思って頼んだら、着色料をしようしているリップだった。口紅なら仕方ないけど、普段使いのリップだから使いたくない。引き出しに封印した。メキシコ人の夫に言ったら、「着色料で癌になるの?そんなこと聞いたことない。」だって…。そりゃあ色付きの飲み物、お菓子をガンガン食べる国だからまあ仕方ないけどさ。

 

バーツビーズのリップがアマゾンで売ってるけど、一本700円くらいする。高いな〜。メキシコ人てあまりリップ使わないのかな。日本からメンソレータムをたくさん持ってくればよかった。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました😊

¡Nos vemos!