かおねひーたのブログ

メキシコ生活 国際結婚 日本語教師 

【美容】メキシコでおすすめヘアオイル


スポンサードリンク

メキシコに来た最初はシャンプーをしても髪がすごくべたつくことが多くてすごく困っていました。てっきり硬水のせいだと思っていたのですが、どうやら日本から持って来たこのヘアオイルが原因だったみたい。

 

シャンプーで2度洗いして使用をやめたら改善されました。なるべくナチュラルな製品を使いたくてメキシコ人彼氏と一緒にAmazonで探しました。そしてこのアルガンオイルを発見。

Jaloma(ハロマ) Aceite De Argan(アセイテ・デ・アルガン) 

https://a.co/d/eIk1XiG

  • 120ml 31ペソ(約280円) 安い! 
  • 香り:少し甘い。彼氏はチョコのにおいと言ってる。
  • テクスチャー:さらさら。髪につけるとすぐなじむ
  • 顔、体にも使える

Jalomaはメキシコの老舗メーカーで創業から80年以上たってるんだって。日本だと花王みたいな感じかな?

ちょっと静電気が気になる時があるけど、今のところこれで大丈夫。でもつけすぎると彼氏にちょっとにおいが強いって言われる。メキシコ人なのに化粧品の香りに敏感。

アルガンオイルのほかにもココナッツ、アーモンド、アボカドなどいろいろあるので今後試したい。あと、髪にはぶどうオイルもいいらしい🍇日本だと聞いたことなかったからびっくり!

あとこのJalomaってメーカーからは化粧水も発売されていて、お米の化粧水も発見したから日本からの持って来た化粧水がなくなったら買ってみる。

a.co

 

読んでくださってありがとうございました~😊

Nos vemos!

 

👇おすすめのドライヤーはこれ

kaonejita.hatenablog.com