かおねひーたのブログ

メキシコ生活 国際結婚 日本語教師 

【美容】ロングヘア―におすすめ・メキシコのレブロンのドライヤー


スポンサードリンク

メキシコに来て1週間目に初めて買ったものがヘアドライヤーです。来る前に日本でナノイーとかいいドライヤーを買ってこっちに持ってくることも考えたのですが、いいお値段がするのにこっちで使えなかったら嫌だなと思い購入せず。とりあえず家族のを借りようと思っていたらメキシコ人てドライヤー使わないらしい…。理由は乾燥しているので髪が乾くのが早いからと多分めんどくさいかららしい。でも風邪をひきたくないので私は毎回乾かすようにしてる。

はじめの数日は家族が使ってない半分壊れたドライヤーを借りていたのですが途中からカラカラと変な音がしはじめて急遽購入。メキシコのドライヤーはしょぼそうだなとちょっとなめていたんですけど、結構よかったので紹介します。

 

Revlon Secadora Iónica Compacta Perfect Heat Dorado

(レブロン セカドーラ=ドライヤー) Amazon mexicoで515ペソ(約4400円)

一応イオンドライヤーらしい。レブロンのドライヤーって日本で見たことなかったから新鮮でなんかおしゃれに見える。安かったのと、他の購入者のレビューがよかったから彼氏がこれを選んでくれた。買って正解だった!今のところすごく気に入ってる。軽量なんだけど風量が強くいから、きちんとタオルドライして髪の水気をとればセミロングでも10分くらいで乾く。メキシコで買ったヘアオイルとの相性もいいから、乾かした後サラサラになる。ちなみに中国製。

 

風量の調節もできる。あとボルテージ?ももっと強くできる。でもメキシコの家はたまに停電するし、あまり電気代をかけたくないからほどほどで使ってる。ブロー用の先端のカバーも付いてたけど使ってない。

メキシコと日本のコンセントの形は同じ。今のところ日本から持って来たPCとか家電は変圧器を使わずそのまま使えてる。

 

👇お気に入りのヘアオイルはこれ

kaonejita.hatenablog.com

 

読んでくださってありがとうございました~😊

¡Nos vemos!