かおねひーたのブログ

メキシコ生活 国際結婚 日本語教師 

【移住準備】アイサポで画面交換と電池交換してめっちゃ後悔した話😿


スポンサードリンク

メキシコに来る前にiPhoneの修理をアイサポという非正規の修理業者へ修理を依頼したレビューを正直にシェアしたいと思います。iPhone SE(第二世代)は2021年のはじめに購入して約3年使用しているものです。だいたいいつも彼とLINEするくらいで大事に使っていました。

 

iPhoneを修理に出した経緯

メキシコに来る一年前、2022年の家族旅行中に百均の自撮り棒からiPhone SEを落として画面が割れてしまいました。少しヒビが入った程度だったのでそのまま使っていたのですが、メキシコで故障したら嫌だったのでこの機会に画面修理に出そうと決意。調べるとアップルケアの有効期限がとっくに切れていたのだ…。

👇Apple Care iPhone SEの画面修理の見積表

画面修理で約二万円は高すぎる。画面が割れた直後に修理に出さなかった自分に腹が立った。時間もお金もなかったので非公式の修理業者に頼むことにして見つけたのが全国にあるアイフォン修理専門の「アイサポ」という修理屋。アイサポはアイフォン・サポートの略。

iPhone修理専門【アイサポ】ガラス液晶画面 iPhone修理4,980円から即日対応

メキシコへの準備のために銀座に行く用事があったのでルミネ有楽町店で修理を依頼することにした。ここは修理を依頼する店舗によって修理金額が変わる。画面のガラス交換は通常のパネルと高額のハイグレードパネルがあるみたいだけどケチってとりあえず通常パネルにした。画面修理(ガラス)3980円とバッテリー交換5880円でセット割が1000円OFFで約8600円くらいだった。

 

②修理が終わって

アイサポの受付の人の対応は普通に良かった。申し込みをして40分後くらいに修理が出来上がった。動作確認をして大丈夫そうだったので家に帰った。

帰宅後、ガラスフィルムを貼ってLINEをしようとしたら画面が全然反応せず何も入力ができない…。10分ぐらいがんばったけど無理そうなのでガラスフィルムを剥がして直接画面をタッチした。「何これ??」ってくらい入力しずらい。ありえないぐらい滑りが悪いし文字入力も全然反応しなくてめっちゃイライラする。「そのうち接着がよくなるのかな?」と思ったけど1週間経っても全く変わらず。メキシコ人彼氏が日本に来て国内を旅行している時も文字入力にイライラされっぱなし。iPhoneを触るのも嫌になった笑 

電池交換をした1週間ぐらいは電池の持ちがよかったけど、2週間後メキシコに来てからはもう交換する前と同じぐらい電池の消耗が早いし修理した意味全然ない。交換しなくてもよかった。

 

③結論

お金返して欲しい😿修理したことを心から後悔した。画面はハイグレードのほうにすればもっとよかったのかな…でももう信用できないから今後は公式以外で絶対修理しない。みなさんもアップルケアの有効期限にお気をつけください。

読んでくださってありがとうございました~😊

¡Que tengas un buen día!