かおねひーたのブログ

メキシコ生活 国際結婚 日本語教師 

【メキシコ】日曜日のショッピング in Tizayuca


スポンサードリンク

「夕方5時からパチューカに行く?」って草むしり終わった後にお母さんたちに言われて即答で「行く行く!!」一カ月ぶりにショッピングモールに行くからテンションあがった~!ちゃんとお化粧しておしゃれした。そして知らぬ間に行先変更でイダルゴ州にあるティサユーカ(Tizayuca)に行くことに。なんでいつも直前でしかもシークレットで目的地変えるんだメキシコ人よ。でもショッピングモールだったので一安心。

👇どこにでもとりまカクタス🌵

👇日曜日の夕方だったので混んでいた。クレープ屋さんのいいにおいがいた。大きいスーパー「Bodega Aurrea(ボデガ・アウレラ)」がある。ウォルマートより小さいけど安くてこっちの方が好きだった。他には食べ物屋、服や、雑貨屋などお店がたくさん♪

👇見つけた瞬間すぐカゴに入れた。160円くらい。食べてみた感想はのちほど。

👇ブエナス・ノチェス(Buenas Noches)=おやすみって本当に眠くなるお茶。200円くらい。このメーカーのお茶はいろんな種類があってメキシコで人気。

到着してすぐ目に入ったのが私の大好きなスブルビア(Suburbia)の看板😻一か月服買うの我慢したからどうしても行きたかったんだ~。時間がなくて10分で服選んで買い物終了した笑 奇跡✨しかも50%~60%値引きスウェット3着とブルゾン1着で全部で6581円だった。

帰る途中の道路で交通事故見ちゃって衝撃だった。メキシコの運転はまじ危ないです。運転の練習したいけど近所以外走れる自信まだない。

この日帰宅して初めてメキシコでドミノピザたべたんだけどうますぎて写真撮るの忘れた。食べたのはハワイアンとペパロニ。メキシコ人はパイナップルとハムの組み合わせが結構好きみたい。私も好物だから嬉しい。それから日本にない辛いチキンを食べた。ポテトもケチャップじゃなくてバレンティナ(Valentina)という辛いソースとチーズをつけて食べる。これがめっちゃおいしい。ちなみに自宅にはデリバリーの配達圏外だから車でお持ち帰りしないといけないからうける。

読んでくださってありがとうございました~😊

¡Que tengas un buen día!