かおねひーたのブログ

メキシコ生活 国際結婚 日本語教師 

【業務スーパー】冷凍たこ焼きがあの名店の味に!


スポンサードリンク

 

f:id:Kaonejita:20210401095244p:plain

 

先週末、業務スーパーで買った冷凍たこ焼きをカリカリにしたくて試してみました!

 

目次

 

用意するもの

業務スーパー】の冷凍たこ焼き 50個入り

購入したのはこちら。50個入り400円くらいでした!(『株式会社ヤマゲン』さん)

激安ですね~!

 

f:id:Kaonejita:20210330214716j:plain

 

f:id:Kaonejita:20210330214932j:plain

 

 


このたこ焼きはいつも通りレンジでチンしてもおいしいです!皮がふわふわにしあがるんですよね~♪

ふわふわの皮だからこそ、油で揚げたらおいしいんじゃないかな?!とひらめきました。

 

 

f:id:Kaonejita:20210330215724j:plain

もう半分以上食べました…早っ!

 

 

 

油 

少し多めに用意 

(油が多いとよりカリカリに仕上がります)

最近米油にハマってます。揚げ物しても胃もたれしにくいです。

 

 

作り方

  1. 食べたい量をお皿に並べてレンジでいつものように温め (5個で2分前後)
  2. 解凍できたら、フライパンに油をひく (油の量はやや多めで)
  3. 焼き目をつけながら適当に転がす
  4. 焼き色がついたらお皿に乗せる

f:id:Kaonejita:20210330222528j:plain

 

 

 

そして、カツ節、ソース、マヨネーズをかけました。

 

じゃーん!カリカリたこ焼きの完成♪

f:id:Kaonejita:20210330220701j:plain

 お好みの味付けでどうぞ!!

 

 

感想

めっちゃカリカリにしあがりました!!もう少し油が多くてもよかったかもしれません。

 家族に大好評でした。おためしあれ!

 

 

 👇このソース買えばよかった💦