かおねひーたのブログ

メキシコ生活 国際結婚 日本語教師 

【国際遠距離】全然メキシコ人ぽくないメキシコ人彼氏のメキシコ人ぽいところ10


スポンサードリンク

f:id:Kaonejita:20210403020208p:plain

 

メキシコ人彼氏があまりにもメキシコ人ぽくないので、それっぽいところもまとめてみました!

メキ彼がいる方はうんうん!と頷いていただけるかもしれませんね。

メキ彼GETしたい方は是非参考にどうぞ~

 

出会い👇

 

kaonejita.hatenablog.com

 

それっぽくないところ👇

 

kaonejita.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

めちゃくちゃポジティブ

これはほんとに!

落ち込んでるときにいつも面白いことを言って笑わせてくれます。

あとは、彼が会社クビになった時には「わーい自由だ!明日から好きなことできる~♪」って喜んでました。

私が体調を崩していた頃に知り合って彼が元気を分けてくれたおかげで、早く回復へ向かえたんだと感じます。

あと、ネガティブな感情とかに全然流されないし自分の軸からブレたところを見たことがありません。

そういういいところはいつも見習いたいなと思います。

 

 

 

スキンシップ激しめ

とりあえずどこにいてもめっちゃくっついてきます。

日本でも、身内・友達以外の知らない人が周りにいる時でも構わずキスしてきます。

(一応家族がいると恥ずかしがる)

真夏のクソ暑い時に狭い空間にいてもお構いなしです。

蒸し風呂にみたいに暑いエレベーターの中でいきなりほっぺを噛んできたりします。

(LINEのハムスターのスタンプのまねらしい)

でも基本元気な時でも日本人の微熱(37℃以上の熱)があるから側に寄られるとめちゃくちゃ暑いんですよ。

蒸し暑い日に手つなごうとするからつないだけ10秒で掌汗びしょびしょになりました。

冬はカイロ代わりでいいかもだけど。

「手つなぐのは冬だけにして」って言いました。

 

 

 

彼女の濃いお化粧&セクシーな服が好き

特に真っ赤とか濃いピンクのようなビビットな色の口紅がめっちゃ好きです。

一緒にコスメ買いに行った時に、日本で男ウケしそうな淡いピンクの口紅を試し塗りして見せたら、すごく嫌そうに「なんかお葬式用みたいで悲しい」って言っていたのが印象的です。

彼女に似合うメイクを指導してくれるんですよ。

今までそんなにお化粧しなかったんですけど、付き合ってからやや女子力あがりました。

あと、身体のラインが出る服が好きです。

特にくびれ、お尻のラインが重要らしくて、マキシワンピ的なのを見て「お化けの服」って言ってました。

てか本人もめっちゃピチピチサイズのTシャツを着るのが好きです。

GUで買ったドラゴンボールのピタピタサイズのTシャツが肩幅が合わないけど着てて脱ぐ時に私が手伝わないと脱げなくて、無理矢理ひっぱったらビリって首のところ破れました。 

 

 

 

家族を大事にする

家族がいい感じに仲良しです。

兄弟もいつも助け合っていると思います。

両親と子供はほどよく距離を保っていて理想の関係だなって思いました。

進学する大学を選ぶ際、親が口出したりせずに子供の意思を尊重します。

チャットとかしてて「今日家族と出かけた」とか日常的に家族の話が出てきます。

多分家族ぐるみでの付き合いになるので、交際相手や結婚相手の家族と仲良くすることが嫌な場合はメキ彼はきついかもしれないです。

 

 

 

半ズボンを履かない

多分カンクンとかリゾート地は別だと思いますが、ジーンズのようなロング丈のパンツしか履きません。

理由を聞いたら、「寒いから」って言っていました。

日本の真夏でもロング丈のジーンズですよ。

暑くないか聞いたら、「寒い」って。
うちの彼だけ?

 

 

 

よく寝る

とりあえず疲れたら昼寝します。

一度寝てからリセットして作業します。

「疲れた~」って言うと、「とりあえず寝な」っていつも言われます。

いびきがエスプレッソマシン並みにうるさいです。

耳栓は効果なしです。

 

 

 

アクセサリーをつける

スーパー行くときもママがお守りでくれた十字架のネックレス付けます。

かわいい。

 

 

めちゃくちゃ日焼けしてる

顔とかカリカリチキンみたいに日焼けしてるんですけど、常にジーンズだからスネは真っ白です。

地黒じゃないです。

 

 

絶対髪にジェル付ける

メキシコ男子は2、3歳からジェルを使い始めるらしいです。

ラティーノの黒髪にジェルの組み合わせってめっちゃよくないですか?

針金みたいに固くなってるから、毛先が顔に刺ささるとちょっと痛いですけど。

ほんとサボテンみたい。

ちなみに「ゴリラの鼻水」っていうジェルが売ってます。

 

 

 

めっちゃ優しい&男らしさをアピールする

めちゃめちゃ優しくて、その優しさは付き合ってからも変わりません。

彼女にプレゼントしたりご馳走したりなどう相手に尽くすことで幸せを感じるらしいです。

気を使い過ぎないでとことん甘えた方が彼は嬉しがると思います。

彼がしてくれたことに対する感謝の気持ちはオーバーリアクションがいいです。

それ以外でも、いつも感情を言葉で表すことが相手といい関係を築いていくコツだと思います。